ゆめつづの見る夢の続き

流行についていけてない多趣味オタクのブログ。

【アカセカ】久しぶりにアカセカをプレイしたら浦島太郎状態だった話【茜さすセカイでキミと詠う】

こんにちはゆめつづです。

 

タイトル通りですが、最近アカセカをプレイしました。

完全初見というわけではなくて、初期にもやってたんですよ。ほんと初期。

私の記憶は、竹中半兵衛さんとか、桂さんのイベントで止まってる。

 

一応手持ちからネットで調べたところ、「凛と咲け、男道」まではやってた。2017年5月か…2年も前じゃんしんど…

※こちらの攻略サイトから調べました、ありがたや。「アカセカイベント一覧」https://akaseka.gamerch.com/%E9%81%8E%E5%8E%BB%E3%82%A4%E3%83%99%E3%83%B3%E3%83%88

 

で、なんで2年後唐突にアカセカやったのかって、今のイベントに貞明くんがいる旨のツイートをたまたま見たからなんですよ。推し、貞明くん。

見たからにはやるっきゃないと思い、イベント終了まであと12時間切ったところから始めました。なんたる無謀さ。まぁ夜にコツコツ頑張りました。

 

じゃあなぜゆめつづがこうしてブログを書いているかと言いますと、昨晩アカセカで浦島太郎状態に陥ったからなんです。2年の刻を経てアカセカに復帰した女、おばあちゃんになる。冥土の土産として私がびっくりしたことを記しておくことにするよ。

 

自動戦闘機能が実装されている

え、なんで?って思った。単純に。

いやたしかにめちゃめちゃ楽であるんだけどさ。

パズルゲーとはなに?って感じにならない?

元々パズルゲーとして推してたんじゃなかったんかいGCREST。私の勘違いだったんかい。ていうかただ横にフリックするだけの簡単なお仕事すら無いって、もはや私なにをするの?どっちかっていうと夢100の方がやってて指つりそうになるけど()

※かといって夢100にも実装されたら私はなんかショック受けるかもしれない

 

ランキングイベントになってる

え、いつのまに?って感じじゃない?

さっきの攻略サイトでイベント情報をちらちらと見ていたけれど、ランキング制度が導入されたのは「才人めぐる視察記」からなのかな?2018年の夏からか…もう1年経ってるじゃん完全に乗り遅れてるじゃんゆめつづ()

そしてオート機能が実装されていたことを思い出し、「アッッッ私のお仕事、ポイントを稼ぐことかな?お金を使うことかな?ただのポチポチゲーかな?」と全てを察した瞬間であった。オート機能もランキングも全ては布石だったのか?⇦おい

ランキングイベントとか賛否両論分かれそう〜〜元々そういうゲームじゃなかったし。

 

ていうかこの手のランキングイベントってどうしても時間やお金に融通がきかないと精神的に追い詰められていくよね。あと作業ゲーになるからつまらないしさ。そして作業ゆえにどれだけの時間とお金を費やせるかが明確であり、それがまたつらい。

 

やっぱ運営としてはランキング形式の方が運営さん儲かるのかねぇ?

 

 

ま、浦島状態の私は少しずつ慣れていくしかないのかな。

とりあえず今回の「祓うは黒き謀」仕様の貞明くんは無事手に入ったのでよしとします。ちょっと寝不足だけど、オートだったので楽に手に入った。ありがたや。やはり作業しながら放置できるオートは便利だなと思うけど、ほんとパズルとは…?いやぁ次の貞明くんまでしばらくまた放置しそうだな()

ランキングの藤原道長も気になったけど(何気に好きなんです)、もう参加したのが遅すぎたんで今回はスルーということで。さすがに12時間前スタートは無理。

 

目当ての報酬をかっさらったので、イベント終了よりも数分早く上がります。お疲れ様でした!