ゆめつづの見る夢の続き

流行についていけてない多趣味オタクのブログ。

【夢100】推しが誕生日を迎えました【雑談】

こんにちは、ゆめつづです。

 

何度か紹介している夢100の我が推し、ヴィムが本日!

誕生日!です!おめでとうヴィムや;;;;;;;;

 

 

無印のヴィムは星3王子で、最初に選べる王子の一人でもあるためもしかするとヴィムを選んだ姫様も多いかもしれません。

 

なんせケモ耳モフモフ銀髪メカクレcv.江口拓也だからな!!好きになる要素詰め込みまくりでしょ!!まんまと選んだ姫様は私じゃ!!がはは!!

 

まさかここまで好きが続くとは思いませんでした。あ、ガチャ次第ではたまに冷めますけど。今回のカスタムガチャもまさかのヴィムすりぬけだったのでちょっと地獄を見てます(ちょっとどころじゃない)

 

今日から3日間解放されている誕生日クエスも、更新早々プレイしてきました。

「俺を祝ってくれるのか?いい言葉が浮かばねえけど、なんていうか……すげー嬉しい。ありがとな」

私もすごい嬉しい!!!!!!!!!!!!!

ハーーーッこういうキャラたまんねぇなぁ!!好きだ!!(乙女フィルターかかってます)

 

誕生日を機に、持ってる分のヴィムのストーリーを全て読み返してみました。

ヴィムに関しては定期的に読み返しをしているのですが、如何せん記憶力が悪いもんでいつも新鮮な気持ちで楽しめます()

 

ついこの前の記事でもヴィムのことについては語ってるんだけど、今回は無印ヴィムについて語ろうかな。無印のことはなかなか語らないしね。

 

 

ネタバレ含みながら話していきますのでご注意を!

 

 

ヴィムは獣人の国の王子様で、満月の夜になるとふらっと姿を消す…というキャラなのですが、まぁそれには理由があり…という感じで話が始まりますね。

私はゲームを始めた当初、覚醒後の見た目とスチルを見てから各キャラ育成を進めていたオタクだったのですが、ヴィムの月覚醒には衝撃を受けました。

まさかケモミミから本当の獣人になるとは。

しかし今思えば、ASくらいのスチルになるともう獣人姿は出てこなくなるという。最初は、「え、需要の問題?」とか思ったけど、まぁストーリー展開的にはそうか。

 

無印ヴィムのストーリー展開としては、簡単にいうと

太陽→満月の日でも人間の姿のまま。姫のことを考えていたからでは、と。

ついにヴィムの夢の中にもサラが現れ、「ごめんね」そして「姫を大切にするように」とおせっかいをやかれる。

(彼目線)サラの夢を見て起きたあと。洞窟に向かうまでのヴィム

 

→満月の日は狼になり鎖につながれている状態だった。

「この姿を背負って俺は生きていく。もう人間の姿には戻らない」で償いエンド。

姫「いつかヴィムの心が解放されますように…」 <完>

(彼目線)姫がヴィムの部屋を訪れるまでのヴィムの葛藤

 

月ってこんなに救いようのない感じだったっけ(笑)

読み返した感じ、月の彼目線の「あんたはこれからも、笑いながら生きてくれ」がすごく好きだったわぁ。こういうのに弱いんですよ私…。

 

無印よりあとのイベントver.ヴィムでは、こうしたヴィムの葛藤も少しずつ解消され、姫と共に未来を見るようになり…というくだりもあったり。

何度も言っているけれど、ヴィムはイベント実装されるごとにこういう成長の過程が顕著に見られるので、とてもエモさを感じられます。好きになりますよ。

 

ま、なかなかガチャで排出されないのが難点なんですけど。みんな共に頑張ろうな(血涙)

 

###

ハロウィンのヴィムが実装される前に行われた生放送、ヴィムの中の人であるえぐぅが参加していたんですけど、未だに覚えてます。あれはハロヴィムが実装される前だったので、たぶん2015年の秋…もう4年は経っているんだね…時の流れ…。ハロウィンver.のヴィムが公開されて、えぐぅのテンションも上がっていた(ように見えた)し、なにより私もテンション上がりました。懐かしい。

なんで記憶力の悪い私がこんな覚えてるかって、生放送で見て「絶対にゲットするぞ!」とテンション上げたのに実装されたガチャで爆死して、一度引退したからです。あはは

###

 

この記事を書いていたら、もうすぐヴィムの誕生日が終わってしまいそうな勢い。

来年のヴィムの誕生日、私は一体何をしているのだろうか…またこうしてヴィムを想いながらゲームをしたり記事を書けていたらなぁと思います。

 

ヴィム、お誕生日おめでとう!これからもよろしくお願いします。