ゆめつづの見る夢の続き

流行についていけてない多趣味オタクのブログ。

【イケシリ】イケメンシリーズファンクラブがきた【雑談】

昨日ついにイケシリ公式さんからイケシリFCの情報きました〜!

 

 

ヴァンパイアにログインした段階で気づくという。

最近あまりTwitter見てなかったから、突然のサイトオープンにびっくりしたんだけど、私が見ない間に「3/17からサイトオープンします」的なお知らせあったんだろうか。一応ファンクラブができるってとこまでは知ってた(AGFの源氏伝イベント参加してたし)んだけどね、まさか昨日オープンしてたとは。

 

で、私としてはなんとか17日の夜(もう18日に変わりそうだったところ)にFC会員登録してアプリ連携も済ませたのだけれど、今日の12時にはポイントが反映されて、少しあとにはプラチナ会員になってました。

 

ダイヤモンドへの勧誘も来てたんだけど、最初のリアルイベントに興味がなくてランクアップしようか悩ましいんだよね。入会費2000円に年会費7800円って、結構ハードルが高くない?諭吉1人を先行投資する感じかぁ。

どれほど見返りがあるかどうかだけれど、私はイケシリにおいてグッズへの関心はそれほどないし、興味があるのはキャスト登壇のリアルイベントや展示会系なので、見返り薄そうコスパ悪そう。もうちょっとゲームへの見返りもあるとありがたいんだけれどな。源氏伝証は活用してます。あと大奥とかもう少し力入ると嬉しいなぁ。

でも万が一のイベントに備えて、グレードアップは前向きに見当させていただきます。

 

ikemen-fc.com

 

結構オシャレなサイトになってる。女性向けっぽさあるオシャンな感じ。私はこういう色合い好きです。

 

これ無料会員でも割とボリューミーな内容になってると思うんだけど。ライトなユーザーなら無料会員でもよくない?有料会員のうまみとしては、会員証の現物支給会報(もうFCらしい特典の発送)と、グッズを買うオタクなら限定グッズ販売リアルイベント参加型オタクならイベント参加権利といったところだろうか。

 

でもバースデーメッセージやプレゼント応募、キャラ投票は無料会員でもできるとか、これでもういい気がするんだけど。これ有料だけでやってほしかったんだけど(小声)

 

他の乙女たちはプラチナ会員どうするんだろう。もう少し様子見かなー

 

余談

FC入会段階で推しキャラを一人選ぶのだけれど、全シリーズ通して一人選ぶのでこれがなかなか難しい。だってメッセージくれるのもこの推しなんでしょ…熱しやすく冷めやすいゆめつづは、その時期によって熱入ってるタイトルも違うし、キャラももちろん違うのでちょっと悩みました。

ちなみに推しは重衡だけれど、今はアツいのはテオ。これから好きになりそうなのは帰蝶か兼続か慶次の新キャラたち。あらら、タイトルばらばら(白目)

テオを選びそうになった手をぐっと押し戻し、重衡を選びました。私のこの選択が少しでも重衡のこれからのメディアミックスやグッズ展開によい影響を与えればいいなぁという祈りをこめて。いや、まじで頼むよ、そろそろ、重衡、推して!!!!!!

 やったー久しぶりの源なまだ!AGF以来?(記憶曖昧)

重大発表っていったらもうそれは重衡の本編はいしn………わーい楽しみにしとこ。もう源氏伝やめそうな勢いだったのでこれで私の熱量が戻ってきてくれると嬉しい。