ゆめつづの見る夢の続き

流行についていけてない多趣味オタクのブログ。

【ディアラバ】ルキくんのENDが最高だった件【モアブラ】

こんにちはゆめつづです。

 

ずっと下書きに入っていた記事なんだけれど、今後のために公開することにしました。

もう去年の秋頃に書いたものなので、だいぶタイムラグが生じております。

寛容な心で見届けていただけると嬉しいです。

 

 

さてだいぶ前にMORE BLOODでユーマENDを終え、その後も何人か攻略したのですが、タイトル通りルキくん最高でした。で、もう一回やり直したところ同じ興奮が湧き上がってきたので記事にしている次第です。ヨッ!ランキング上位は伊達じゃないね!!!!

 

ていうかまずcv.櫻井孝宏な時点で…ねぇ?Twitterでトレンドを支配するような男ですもん、日本は櫻井孝宏で成り立っていると言っても………ねぇ?(圧力)

 

さ、ルキくんの話に戻りましょう。

本編の内容を含みながら感想を書くので、ネタバレNGな方は注意です。

最後にストーリーのネタバレもちらっと書いておきます。

 

私はお上品なキャラクター属性が好きなので、貴族の出であるルキはなかなかヒットしました。なんか、怒ってくることも罵ってくることもマイルドだった気がする。マイルドなS男、ルキ。

他キャラルートであったけど、理不尽に怒ってくることが多いとプレイしているこっちもイラっとしてしまうので(←短気)、結構すっとばしながらストーリー進めてたこともありました。でも、ルキくんは飛ばさずに読めたなぁ。

 

序盤でユイちゃんがルキくんの背中の傷を見るシーンがあるんですけど、それを見て「天使の羽みたいだ」って言うユイちゃん可愛すぎませんでした?なんてピュアなの?

 

私なんて、背中に爪を立てるであろうとき(何のときとは言わない)に、こんな傷ある人に爪立ててしまっていいのか?痛まないのか?っていう心配をしていましたよ。心が汚れてるなごめんな。

 

あとルキくんの彼女(という名の駒)が出てくるとは思いませんでした。

ユーマくんがルキくんの彼女の話を持ち出してきたとき、「またまたぁ~~ユーマくんったらご冗談を~~そうやってユイちゃんを困らせようとしてるんでしょ~~??」と思っていたらほんとに女出てきて驚いた。

それもなかなか我が強くて驚いた。ま、強くないとルキくんに近づけないか。

 

ブルートエンドでルキくんの女に殺されるんじゃないかと思ってたけど、そんなことはなかった。それよりあの女、音沙汰なし。死んだか?(やめろ)

 

 それではエンディングのネタバレと感想に入ります~~

 

 

【ブルートエンド】

 逆巻家の6兄弟を全員殺ったルキ。アダムの資格、アダムゆえにいずれユイちゃんを手に入れること、カールハインツ様にも愛されていること、全てが羨ましかったと吐露。

そして全てをぶち壊すと言ったルキは、ユイちゃんにも手をかける。地下牢に閉じ込められたユイちゃんは、ルキとともに生きながら狂っていく。

 

それを見かねたカールハインツ様が、地下牢を燃やし全てを終わらせる。

 

***

救われねぇ〜!! ルキくんの嫉妬が爆発したエンドだったな。

 

【マンサーヴァントエンド】

音沙汰ないルキを気にかけながら学校に登校するユイちゃん。隣でアヤトが血を吸わせるよう迫ってきますが、授業が始まるからと拒否。不機嫌になったアヤトは寝始めます。

そのとき、教室で次々と人が倒れるという事態が。ユイちゃんはアヤトに声をかけますが、そこには血だらけのアヤト。

「迎えにきたぞ、イブ」

現れたルキ。その手にはナイフが握られている。

ーーー教室の皆を手にかけたのはルキだった。

「お前は…イブは、俺のものだ。誰にも渡さない」

 

 ***

いやぁ、個人的にはこのエンドとても好き。ルキくんはユイちゃんのことをイブとしてしか見てくれないのだけれど。

「迎えにきたぞ、イブ」がささやきボイスで全てを持っていかれる。cv.櫻井孝宏の破壊力を痛感した。私はそこで死んだ。ボイスの破壊力と、狂気に満ちた演技がすごい。本当に恐怖する。ちょっとしたホラー。

 

【ヴァンパイアエンド】

 保健室で休んでいたユイちゃんは、先生の勧めで屋上へ行く。

ーーーするとそこにはルキが。

ユイちゃんを手放したことを後悔し、会いに来たのである。

恩人のカールハインツ様よりも、ユイちゃんを選びたい、その気持ちで、カールハインツ様を裏切ることを決意。ユイちゃんがイブであることや自分が純潔のヴァンパイアであることも全て自覚して。

 

ユイちゃんを抱いてルキは屋上から舞い上がる。ルキの背中には、美しく、自由で大きな羽が見えた気がした。

 

 ***

おめでとうー!綺麗なエンディングだったー!やっぱり元が人間で、それも貴族の出(⇦そこ言うのやめたれ)ということもあり、美しかったなと思う。

今まで刺激的なエンディングが多かったから、ここまで正統派だと…うん…私はただ拍手を送ることしかできない…背中の羽の伏線回収もありがとう…。

今回の無神家がイブをそそのかす蛇の役割だったのだけれど、それが一番色濃く出ていたと思う。真面目だもんなルキくん。

 

幸せになれよ。私が言わずとも幸せになると思うが。

 

 

以上、ルキルートの感想でした。

世の中にルキの女が多い理由がわかりましたね。これは惚れるわ()

たしかに家畜とも罵ってくるんだけど、乙女センサーをゴリゴリに刺激してくる属性を彼は多く持ち合わせていると思う。本当によかった、ルキくんルート。