ゆめつづの見る夢の続き

流行についていけてない多趣味オタクのブログ。

重衡イベントお疲れさまでした【イケシリ】

イケメン源氏伝のお時間です。

 

数日前に重衡くんのイベント終わったね!!数日前!!結構前!!遅くなってごめんな!!ごめんて!!お疲れ様でした!!

 

始まる前に書いたしげちゃんの記事↓

yumetudu.hatenablog.com

 

例の、残暑の(今さら)肝試しな。

 

参加してびっくり。お抹茶を集めて彼にお渡しするというイベントなのですが、まさかのお抹茶を集める量が尋常じゃない。そもそも参加しただけで抹茶を数百個(記憶曖昧)を貰った。え、これ普通なの?マジかお前。衝撃だよ!!

で、集めた抹茶を400個ずつ彼に渡す。渡した回数を1回として、どれだけ回数増やせるかを競い合うのが今回のランキング報酬でした。通常報酬は、どれだけ回数こなせたかで特典を貰っていくって感じ。

こんなに抹茶貰っても彼氏困るだろ。誰とこの量の抹茶飲むんだ。せめて渡す個数40個ずつでよくない?お抹茶のインフレじゃない?

 

とまぁ冷静に考えていたんだけど、イベントにおいてこんなこと考え始めたらもう終わりだよ。オタクはただ黙って抹茶を稼げばいいんだよ。(結局抹茶稼いだ)

 

ていうかね、ちょうどそのときイケ戦の方で肉球集めをしていたのよ。そっちはストーリー読んだり体力消費したりすることで5個とか10個とかの肉球を貰っていたので、この抹茶インフレにびっくりしたの。もうちょっと優しくしてほしい。外的要因に左右されやすいオタクだから()なんか抹茶集めすぎて最後の方感覚を少し失った。

 

とりあえず戦績報告!無事200位以内特典はゲットしました。やったーありがとうございまーす。アバターきゃわいい。

 

そうそう、イベント期間中ゆめつづのアカウントにハプニングがあったのだけれど、真珠購入が出来なかったんだよね。真珠購入画面にいくとフリーズしてしまって。バグ…まぁ不具合だよね。真珠購入=とどのつまり課金ができなかった。

そのことに気が付いたのは最初の物語フィーバーのとき。「フィーバーだし買うかなぁ」なんて思って購入画面いったら画面フリーズ。それを見た私もフリーズ。

 

え…?いやいや…と思ってアプリ再起動してもフリーズ。タップしても反応なし。とりあえずフィーバーは次の日もやっていたので、次の日でもいっかなぁと思って次の日再チャレンジ。またしてもフリーズ。さすがに冷や汗が出た。

持っていたどら焼き(体力回復アイテム)やストーリーチケット、真珠を各種使ったけれど、フリーズがいつ直るのかわからないし、早期特典の重衡カードは最低でも欲しかったので、ついにメールで問い合わせした。それが9月の終わりぐらいの話だったかな。

 

で、問い合わせから1〜2日くらいでお返事がきたのだけれど、まさかの土曜日の午後で。土曜日出社お疲れ様です…(白目)と思った。まぁそうよねこの手の職種は平日休日問わないか。ていうか土日祝こそ金持った層(社会人)がじゃんじゃん課金しそうだもんね(偏見)。

お返事の内容としては、

・アプリや本体再起動をする(何度もやったしアプリインストールしなおしてもダメだった)

・購入画面で数分待つとフリーズとける(十分以上待ってもダメだった)

〜中略〜

・源氏伝証が反映されているか連絡をしてほしい(反映されてた)

的な感じだったんだけど、まぁダメだったよねぇ。そのあと再度問い合わせした。

 

また数日後にお返事がきたのだけれど、ゆめつづはここで気づくわけです。10月から消費税増税でアプリ課金も値上げだわ、と。つまり私が問い合わせした時期って、めちゃめちゃ運営側忙しい時期だったということです。たぶん。ごめんな。問い合わせた後に察したんだよ。ほんとごめんて。まぁフリーズなんて私のせいじゃないんだけどさ。ね、課金したから許して??

 

余談

アプリ課金が値上げされてからお返事がきたので、実質私値上げしてから課金せざるをえなかったんですけど(おいお前そういう戦略か?←別に単価上がってないからいいんだけどさ)、2回目の問い合わせで修正してもらった(?)結果もダメでした

 

まぁその後!

 全員に不具合修正きた。

この不具合修正でようやっと私のバグも直った…長かった…修正されてから課金したァ…ありがとう…

日本語こんなんだっけ?と思う文章もあったけれど、丁寧にそして比較的迅速に対応していただいたので私は大満足です。ありがとう運営さん。

 

無事に特典ゲットできたし今回のイベントはもう大満足です。途中ちょっとお抹茶課金の分量間違って最終順位100位以内にいたんですけど、てへぺろって感じで済ませます。最初はカード一枚(早期特典)あればいいかなぁとか思ってたんだけどな…これは次回からやる気なくなるアレだな…

 

そういえば最近思ったんだけど、私しげちゃんのカードしか念頭になくて、ストーリー全く読んでなかったんだよね。なんで肝試しすることになったんだっけ?どんな胸キュンがあるの?って感じである。コレクションに保存されていてほしい。