ゆめつづの見る夢の続き

流行についていけてない多趣味オタクのブログ。

【雑談】2019年秋アニメで私がチェックするものリスト

 

ひとりごとのお時間!今回は、私が見たいと思っている今期のアニメをまとめようと思う。ていうかモタモタしてたらもう秋アニメ始まってて笑う。

完全に私用です。お時間ある方はどうぞお付き合いください。

それではGO GO~

 

まず再放送枠が強すぎるんだ。特にBS日テレ

 

91days 禁酒時代の話なんだけど是非視聴者は酒を飲みながら見て欲しい。まるで映画を見ているかのような感覚になる。かっこいい。

ゴールデンカムイ 青少年のような心をもつオタク(またはその手のモノが好きなオタク)なら必ずハマる

ガールズ&パンツァー 当時周りがどハマりしていたので今期で履修します

ジョジョの奇妙な冒険 日本国民なら死ぬまでには必ず履修してほしい

トライナイツ 先日1話を見たけど、アニメDYNAMIC CHORDを彷彿とさせるクソアニメな予感しかしない(好き)(これから履修する)

 

以上が大注目(ほとんど視聴済み)してるBS日テレアニメ枠なんだけど、まーじでセレクトが神。BS日テレさまさま。そのほかデート・ア・ライブとかノラガミとかも放送してたよ凄いね。リンク貼っておくから是非チェックを。

 

www.bs4.jp

 

それでは早速今期のアニメにいこうか! 

 

ちなみにこちらのサイトで今期アニメ一覧をチェックしました。

毎度毎度ありがとうなアニメイト

www.animatetimes.com

 

 

 ACTORS

CDで大変お世話になった。ボカロ大好きな私にぴったりだった。

つい昨夜1話放送されたけど、アニメで動く甲斐くんと三毛くんが見られてちょっと感動したよ。新キャラに重きが置かれているから古参がどこまで感情移入できるか…?って感じ。

そういやCDが出るみたいだね。個人的にはボカロをガンガン歌っていてほしい。

actors-anime.jp

 

 

アフリカのサラリーマン

これも昨夜1話視聴した。声がとても良い。

内容はくっっっだらなさすぎて笑う感じ。私はこういうの好き。

afusara.com

 

 

戦×恋(ヴァルラヴ)

原作読んだの2〜3年ほど前だったので、思い出しながら視聴しました〜!

なんかほとんど視聴してんな。このブログ書くの遅いんじゃないの?

私はどうも某ド級変態と記憶がごっちゃになっているので、視聴して脳内整理しようと思う。あ、お色気多いよ!(←オブラートに包んだ)主人公のアクマくんこと亜久津拓真くんが、ラブコメの中だと私は結構好きな主人公なんです。

val-love.com

 

 

俺を好きなのはお前だけかよ

うわーーーっこれ1話見逃したーーー!ま、まだ間に合う。いける。どこかで配信あるはずだ。(もたもたしてるうちに始まってた)

ore.ski

 

 

GRANBLUE FANTASY The Animation season2

anime.granbluefantasy.jp

Fate/Grand Order -絶対魔獣戦線バビロニア-

anime.fate-go.jp

上記2作はもう見ると「冒険行きてえな」ってなる。作画がよい。メンツがよい。ゲームで出会ったきたキャラが動いて喋っているのを見ると感動する。グラブルはシーズン1のことを思い出してちょっとエモくなった。FGOは1話最後のマーリンに心を持って行かれた。存在がラスボス級。

余談だけどバビロニア本放送前にabemaでやってた特番がめちゃめちゃ面白かった。

あーあ私も誰かとパーティ組んで冒険いきたいなぁ。

 

 

厨病激発ボーイ

先述したとおり私はボカロ大好きオタクだったのでここも通った。好き。動いて喋る彼らを見て胸がアツくなった。可愛い、とにかく可愛い。これは愛でて時々クスッとする感じのアニメ。

chubyou.net

 

 

PSYCHO-PASS3

先日、PSYCHO-PASSシリーズ全て履修した。深すぎる沼だった。今はPSYCHO-PASS以外考えられない。どうりで息の長いシリーズだと思ったよ。今ならAmazon prime videoでPSYCHO-PASS1・2、劇場版PSYCHO-PASSが見られるのでプライム民は一度見ておいた方がいい。劇場3部作は円盤買うかレンタル屋に行こう。私は3が始まるまでにもう一周してくる。期待大

過去に友人から「グロいよ」と聞いていて敬遠していたのだけれど、全然グロくない。ドミネーターで執行したときに血がブシャッとするくらい。むしろ清々しい感じ。ただし映画はR15である。

psycho-pass.com

 

 

スタンドマイヒーローズ PIECE OF TRUTH

stand-myheroes.com

 

バビロン

babylon-anime.com

 

警視庁 特務部 特殊凶悪犯対策室 第七課 -トクナナ-

www.tokunana.jp

 

歌舞伎町シャーロック

pipecat-kabukicho.jp

 

今期警察モノ多くない!?(あと探偵)私がチェックしようとしていたものだけで4〜5作品あるんだけど!?現代社会を生きる人々は警察を求めているの…!?

トクナナとバビロンが月曜24時で時間重なってしまってるのが惜しいなぁどっちを取ろうか…(※現在の私は諸事情によりほとんどリアタイ)。トクナナはたしかabemaがあったはずなのでバビロンをリアタイしようかなぁと考えているところです。バビロンはアマプラあったような気がするけど。

 

 

BEASTARS

この作品はすでに漫画が大注目されていましたよね。実は結構前に原作を読んでみたのですが、あまり肌に合わず…。あんなに話題になったのに履修しないのはもったいない()のでアニメで再トライしてみます。獣人系は割と好きなんだけどなんで合わなかったのかなぁ。アニメでも合わなかったらもう諦めるしかないな。

bst-anime.com

 

 

無限の住人-IMMORTAL-

アマプラの民なのでチェックします。アマプラありがとう(感謝)。

mugen-immortal.com

 

 

ノー・ガンズ・ライフ

ずっと気になっていたのだけれど未だ手つけてなかった。ハードボイルドでかっこいいよね。アニメで私の好みに突き刺さったら原作ポチる…。

nogunslife.com

 

 

 

最後!週刊少年ジャンプ枠でぼくたちは勉強ができないDr.STONE僕のヒーローアカデミア食戟のソーマをチェックするよ〜。ここは前のシーズンも見ていたので引き続き視聴するって感じになるかな。

 

ドクターストーンは原作を途中から読み始めて(たまたま開いたページが面白そうだったので読み始めた感じ)ドハマりしたのだけれど、読み始める前は絵がちょっととっつきにくい感じがしていたのよね。でも読むと面白いのよ。絵がダメっていう人、私の周りにもいたので「いや!!実は面白いんや!!」ってオススメしたのだけれど、なかなか良さをわかってもらえない。布教したい。ドクストはいいぞ。

でもびっくりするほどアニメの石神千空の髪型がネギ。笑っちゃう方の面白さある。

 

ぼく勉は春アニメの続きになります〜。おんなのこ可愛いのでぜひ癒されてほしい。あなたの推しを選んでほしい。OPとEDも可愛いよ。しかし正直1期のOPの方が好きだったあれは神

 

ソーマはアニメでエモさを感じような。見終わった頃には寂しくなりそう。まぁちょうどいいとこ(面白いとこ)でアニメ完結するはずだから、良い気分で終わりたい。

 

 

以上、確実に書き漏らしがあると思いますが目を瞑ってください。

前クールはほとんどアニメ見なかったので今期は気合い入れて見るぞ〜〜!視聴経過もブログに残せるといいなと思っております。それでは!