ゆめつづの見る夢の続き

流行についていけてない多趣味オタクのブログ。

【まほやく】配信おめでとうなので軽くやってみたよ【魔法使いの約束】

 

魔法使いの約束配信スタートおめでとうございまーす!

 

 

やっとリアルが落ち着いてきたので始めたよ。もう配信から3日も経っちゃった(始めるのが遅い)。ここ最近私の中でゲーム配信ラッシュだったのだけれど(オタク達忙しくなかった?私だけ?)、まほやくは都志見文太さんがシナリオスタッフとして参加されていたので配信前から気になっていたゲームの1つです。

余談だけれど、アプリのストアで「まほうつかいの」まで文字打ったら次に「よ」を入れそうにならなかった?おや?私だけだなこれは?

 

さてさてみんなの推しは誰〜〜〜????

私はレノックスくんです。

 

f:id:yumetudu:20191129163502j:plain

レノックス(https://mahoyaku.com/character/south/lennox/

事前登録の時、キャラクター一覧で「推しを探せ!!この世の全てを置いてきた!」と血眼になって探したんだけど(嘘そこまでしてない)、ここまで辿り着いた瞬間顔がドタイプで一目惚れしました〜〜いやぁ顔が好き。

 

頑張ってリセマラもしました。もう選べる課金制とかだったら課金したいところだったんだけれど、国ごとのガチャだと推し引ける気しねぇわ。私のガチャ運じゃ無理。オタクそこそこやってるけど、始めたてのゲームにガチャ課金する勇気はまだ私にはない(ガチャへの恐怖)(確定以外信用できない女)。ありがたいことにマラソン3回目ぐらいで出てきてくれたので嬉しかった。うんそこまで頑張ってないな?

 

f:id:yumetudu:20191129164328j:plain

 

ウッッッッッきゃわいいッッッッッ

 

推しも無事引けたことだし「さぁ始めるぞ〜!」と意気込んだところで、システム理解するのに時間かかって一向に進まないよね。嘘だろまじかよ。チュートリアルでキャラクターから軒並みやること言われたときに「最初は難しいだろうけど〜」ってセリフあったんだけどマジで難しかった。ごめんねおばさんそんなにやること言われてもすぐには理解できないんだ。1回目でわかったの「ひらめき」だけだったよね。3回リセマラして良かったと思う()。

自分でもぽちぽち進めつつ、攻略見たりTwitterで様子見たりしたんだけど、あぁこれ私きっと3日で放り投げるな…と思いました。まる。最近まるで長続きしないんだよね。某ショーステージのゲームも三日坊主になった気がする(今回においては三日賢者である)

キャラも良いし音楽も良いしストーリーも良いので、一応やるところまでやるけど、たぶんある地点に達したら………サラサラ…って感じになるだろうな。でもあともう少しやったら何かわかる気がする。ここを乗り越えられれば私は立派な賢者になれる気がする!(突然希望を見出すオタク)

 

 

あとは雑談タイムで。

もうね、こうやってブログ書きながら自分を見直してみると、脳死周回に飼いならされたオタクと化してしまったなぁと思う。どう育成しようかっていうの考えられないし、考える気力もない。そもそも私という人間はゲームが向いていなかったのだろうか?いや、幼少期にゲームはたくさんやったな…。

というか最近脳死するまでのパーティ組むのも育成するのも面倒すぎて、古参のゲームばっかりやっちゃう。まぁ古参の方も出戻り何回かしてるんだけど()

だからソシャゲに疲れたオタクたちが行き着くゲーム(課金すれば確定とかのやつ)に沼ってしまうのだろうなぁと思う今日この頃です。

 

それではゲームに戻るとするかね。ではまた〜